
JGC修行のはずが、陸マイラー???

旅行

f:id:HiloHawaii:20170331193439j:plain

 

1月の終わりにハマったJGC修行、

今月(3月)に沖縄を2回に分けて、

 ひたすら飛行機に乗り3往復。

 幸いクラスJに乗ったから、それほど辛くはなかったけれど・・・

 

そして、いよいよ来月には、沖縄・シンガポール、通称OKA-SINをやります。

 飛行機の手配はもちろん、ホテルの手配も完了、というか

4月10日に出発前にもかかわらず、クレジット決済されてしまう・・・(笑)

と、こんな感じで、修行は順調???に進んでいます。

 

ところで、本日のお話は、その修行ではなく、

陸マイラーの話!

 

 

JALANAのクレジットカードを使って、マイルを貯める。

 つい先日まで、当然私もやっていました。

 1年にカード支払いで100万円以上使って、1万マイル以上を貯める。

 そのマイルを使って旅行をする、

 でもこれでは2年に1回ぐらいしか行けないんだよねえ〜〜

 

ところが、最近読んでいる修行の先輩たちのブログでは・・・

 そんなチマチマした事だけでなく、大胆にマイルを稼ぐという方法がとられている!

 どこまで本当かは、まだまだ私には充分理解できていないのですが・・・

 

ポイントサイトを使って、1年で20万マイルも貯める???

 てなことが書いてあります。

 

好奇心の強いジジイの私も、とりあえずチャレンジ!

 やり始めました!

 ポイントサイトを経由して、クレジットカードを作る、

 同様に、ポイントサイト経由でFX口座を開設する。

 途中から気付いて始めた、Expediaでのホテル予約や、楽天での買い物もポイントサイト経由。

 

この1ヶ月で、上記のことをいろいろやってみました。

何とここまでで、3万ポイント近くが溜まりそうです。

 陸マイラーの先輩たちの話によると、

 これがANAマイルに90%になるらしいのです。

 やり方は勉強しました、たぶん来月チャレンジすることになりそうです。

 これが本当にマイルになると、私が去年1年間でクレジット払いで貯めたマイルよりはるかに多い。(笑)

 

これもなかなかオモシロい!

 この2ヶ月で随分生活が変わりました、毎日が楽しい!

 

修行もいいけど、陸マイラーもいいよ!